私の記録

うつ状態から解放されたのか?

自分の限界について考える

昨日の先生の診察では、泣いてしまった。泣いてしまう自分にげんなりしてる自分がいる。


先生へ話したこと
  • 仕事が思うようにできない
  • 甘えているのではないか
  • 人の言っている言葉がすぐに理解できなく、コミュニケーションがとれない
自分への自信のなさ、能力のなさ、コミュニケーションのとれない自分に落ち込んでいる。先生には仕事を無理することはないと言われた。他にもあるんだからって。でも、その言葉を言ってもらうために私は限界を自分で決めて、甘えてるんじゃないかとも思う。どこまでやれる?どこまでやればいい?

そんなこと考えている。